人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の部屋
カテゴリ
以前の記事
バスを初めて・・・
今年の梅雨はメリハリありましたね。

空梅雨かと思わせておいて、7月に入ったとたんジャジャぶり(ちょっと降りすぎでしたが。)
6月の川の状況は、以前紹介したとおりでしたが、
梅雨があけ、晴天続きでまた水位が下がってきました。
先週は、mymtakikoさんちから越してきたメダカちゃん達の水槽を掃除してもらうため
川エビを捕りに行きましたが、
バスを初めて・・・_b0033511_2225177.jpg
こんな感じで、結構大き目のコイやフナ、オイカワの稚魚なんかが捕れて、大満足していました。
バスを初めて・・・_b0033511_22305020.jpg
魚種がわかるぐらい大きな魚が取れると、面白いですね。
川エビは、いくらでも捕れるので、白くて小さくかわいい感じのものを選んで入れています。

今日は、川の藻を採りに行ったのですが、(案の定)魚捕りに精を出しました。
先週と違って簡単には捕れなかったのですが、
バスを初めて・・・_b0033511_22364221.jpg
こんなのが、捕れちゃいました。
バスを初めて・・・_b0033511_22405778.jpg
小さくても不適な面構え、黒の斑点、小魚を沢山食べたのでしょう、パンパンのお腹。
散歩していて、25cm位のバスを2,3尾見たことがあったので、いるのはわかってましたが、バス釣り初めて14年、700尾位のバスを釣りましたが、網ですくったのは初めてです。
(しかも最小記録。当たり前か)
by okmkoji | 2005-07-24 22:54 | 近所の出来事
<< 久しぶりに・・・ 2005年開幕戦です。(ルアー) >>