人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の部屋
カテゴリ
以前の記事
近頃流行っているもの
鬱陶しい季節がやってきました。

やっとまとまった雨が降って、川の水は平水に戻り、魚達も一息ついたのでは?とホッとしています。

雨模様ではなかなか外で思いっきりってこともままならず、室内で遊ぶことが多くなります。
最近、小学生低学年位の女の子で流行っているのが、「ラブ&ベリー」。
去年、男の子の間で流行った、「ムシキング」のようなカードを使った対戦モノです。
近頃流行っているもの_b0033511_23443831.jpg
1回100円で1枚カードが出てきます。カードにはいろいろな髪型や、ドレス、靴などが描かれていて、バーコードで読み込み、組み合わせてTVゲーム内の主人公(これが「ラブ&ベリー」といって、CGで作られた女の子)を着せ替え人形に。ゲーム機相手にファッション、リズム感を競いながらストリート、アイドル歌手、舞踏会、、と勝ち上がっていくわけです。
単純に、曲にあわせてボタンを押す(太鼓を叩くゲームと同じ?)ものですが、「自分で作る」ってところが人気の秘密か?(組み合わせてるだけですが・・・)。
専用のカードホルダーに何十枚もカードをもったお嬢チャンたちが並んで順番を待ってます。

近頃流行っているもの_b0033511_23565519.jpg
それと、「でかたまごっち」!!その名の通り、デカイ!
これはよく考えてあります。売り物ではなく、おもちゃ売り場においてあって、たまごっちを持った子供達が、ここでしか「売っていいない」レアグッズを通信で「買いに」来るわけです。
買うには、ゲームで貯めた「ごっちポイント」を使うので、現金は要りません。
関西方面のでかたまごっちには、お約束の「たこ焼き」が売ってました。
九州方面では、「芋焼酎」もあるのだとか?!

近頃流行っているもの_b0033511_012016.jpg
こんな感じで、赤外線通信。お金は要らないので良心的ですが、レアグッズを求めて、「北海道行きたい!」なんて言い出したらどうしよう。ってな感じです。

いまどきの子供達は、大変なハイテク使いでした。
by okmkoji | 2005-06-13 00:13 | 近所の出来事
<< おやじバンド! 竹馬! >>