人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の部屋
カテゴリ
以前の記事
GWはキャンプと・・・
GWは久しぶりにキャンプへ出かけました。

5月3日・4日の2日間で琵琶湖の近江舞子へ・・
本当は高島まで行こうとしていましたが、大渋滞!!名神桂S.Aから始まって、京都東出てから、161号バイパス、全て渋滞。
天気が良いとの予報があったので、みんな考えることは一緒だったようです。

本当に好天に恵まれて、すがすがしい季節のキャンプを満喫できました。
GWはキャンプと・・・_b0033511_22224610.jpg
藤の花と比良山、内湖がとてもきれいでした。
キャンプのメニューをご紹介します。

GWはキャンプと・・・_b0033511_2224789.jpg
昼は、到着予定を大幅に過ぎていましたが、手際よく焼きそば。
みなさん流石です。


GWはキャンプと・・・_b0033511_2226678.jpg
Hide君夫妻のご自慢のパンがおやつになりました。
生地をダッチオーブンに入れ、遠火の炭で醗酵させ、コネコネ。中にツナとたまねぎをマヨネーズであえて入れたりして、


GWはキャンプと・・・_b0033511_22283142.jpg
炭を載せて火加減調節。はい出来上がり!
素晴らしい香り!素朴な風味!もう最高!デリシャス!!また作ってね!


GWはキャンプと・・・_b0033511_22331383.jpg
夜は定番バーベキュー。Shin5kgさんが大昔にキャンプへ下準備して持ってきてくれたスペアリブをまねして、がんばってみましたが「・・・・・・」ちょっと硬かった?ジャムが?
また今度チャレンジしてみましょう。

GWはキャンプと・・・_b0033511_22363057.jpg
朝はトーストとコーヒー!

GWはキャンプと・・・_b0033511_22371790.jpg
昨日の水餃子の残りのスープも頂きました。うまい!!
みんなに作ってもらって満腹、リフレッシュ、ちょっと渋滞疲れのGWキャンプでした。(^-^ゞ 今度はなんか作りますね。
by okmkoji | 2005-05-14 22:38 | ちょっと遠くへ
<< ”0”と”1”では・・・ 水温む季節 >>