趣味の部屋
ちょっと遠くへ
流行事
未分類
<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今年は3戦で終了・・・
今年のルアーフィッシングは開幕7月で1度、1ヵ月後の8月に1度、9月が無くて、10月23日に1度と、何と年間釣行回数たったの3回
昨年の最終戦は台風の後で、にごりまくりで強風が吹き荒れる中、果敢にプカプカして、Hideくん、Shin5さんは何とかゲット!私が・・・という結果でした。(去年も10月23日が最終戦でした)
今年は小雨交じりの風が我々の前に立ちふさがり、
こんな状態でございました。寒い!最近の根性なし状態の我々にはとても湖に浮かんでいる姿を想像することが出来ませんでした。
久しぶりに陸っぱりを行うべく、木之浜から赤野井、琵琶湖博物館周辺へ移動。蓮の群生を見て、10数年前に釣った初めての50upを思い出してやる気を出そうとしましたが・・・昼を食べて、直ぐに帰宅となりました。

消えかけの虹を見つけて、来年の光明にしようとしましたが、余りにも小さすぎる・・・グスン。

ちなみに、琵琶湖博物館には大きな風力発電があって、我々の気持ちをよそに、勢い良く回転しておりました。(チクショー!!)
by okmkoji | 2005-10-30 23:27 | ルアー
レンタカーでGO!
先日、東京出張レンタカーで敢行しました。
ある機能検証用の試作機を会社の同僚と2人で運んで、先方でプレゼンを行い、動作チェック。効果をお互いに確認してくる。っという仕事でした。
普通は、物流便を仕立てるのですが、時間が掛かるのと、大事な試作機(金額にすれば数百万は下らない・・)ということで、ハイエーススーパーロングっていう5.4m近い全長のマイクロバスみたいなワンボックスを借りての道中でした。
なんせ、二人とも東京都内を走るのは初めてだし、東京へ20時までに到着しなければ、後の段取りが。。。ってな状況だったので、結構緊張しながらの運転でした。

同僚のY君、運転中、向こうの青は浜名湖なのですが・・・・判りませんね。
結婚もう直ぐ一年です。オクサマ、連れ出しちゃってゴメンナサイ。

めっちゃ爽快な秋の空、ドライブ日和だったので、目指すは、やはり富士山です。
大井川に掛かる橋の上から富士山を望むことが出来ました。

19:45、無事目的地に到着でき、新宿の居酒屋で祝杯をあげました。
片道520km、所要時間約6時間でした。
(帰りはレンタカー乗り捨てて、新幹線、ラクチンラクチン)
by okmkoji | 2005-10-22 22:50 | ちょっと遠くへ
高千穂峡のカエル
今年の夏に宮崎方面へバス旅行しました。
九州で生まれながら、高千穂峡へは初めて足を踏み入れました。
バス旅行は、何の世話も無く名所旧跡に連れてってくれてラクチンです。

そのときに撮ったヒキガエルです。小さな水溜りの近くにジッとしていました。
金色の目で、眠たそうです。(写真が小さくて、判り辛いですが・・・)
by okmkoji | 2005-10-10 22:28 | ちょっと遠くへ

名前はまだ無い
メダカ日記
フォロー中のブログ
ライフログ
ちびまる子
from ちびまる子
釣り入門
from 釣具販売ナビ: 人気の釣具販..
balilla fasc..
from balilla fascis..
parco acqued..
from parco acquedot..
can flay can..
from can flay canzo..
秋の琵琶湖
from カエル日記 (Blog of..
cento fe
from cento fe
area parcheg..
from area parcheggi..
ammortizzato..
from ammortizzatore..