趣味の部屋
カテゴリ
全体
フライ
ルアー
音楽
お絵かき教室
近所の出来事
ちょっと遠くへ
流行事
未分類
以前の記事
<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
夏の羊は・・・
神戸の六甲山牧場へ行ってきました。

空梅雨で最も日照時間の長いこの時期に、お日様ががんがんに照るつけるので、
めちゃめちゃ暑い日が続いていますね。
やはり山の上ですからちょっとだけ涼しい気がします。

b0033511_22395661.jpg
羊の親子も日陰へ非難。
毛を刈り取ってもらっていますが、見てるだけで暑苦しいです。
(そんなこといっては失礼ですが)

b0033511_22455761.jpg
ミニブタの親子もお昼寝中。
黒いから不利ですね。
ちなみに、このコブタは里親募集中だそうです。かわいいですよ!

b0033511_22554734.jpg
人間様はクーラーの効いた調理室で
アイスクリームを作りました。甘くなくってなかなか美味しい。

b0033511_22592518.jpg
ヤギの乳搾り体験もやりましたが、服に匂いが付いていたのか、
仔ヤギに食べられました。
[PR]
by okmkoji | 2005-06-25 23:08 | ちょっと遠くへ
おやじバンド!
今週の日曜日は父の日でした。

昔は、母の日の1ヵ月後の「おまけ」色が強かった(?)ですが、
最近は、少しずつ派手になってきたように感じます。(自分が認知しだしただけか)

近所のデパートでは、「おやじバンド」によるライブコンテストがひらかれていました。
どんな参加基準だったかわかりませんが、皆さんどう見積もっても45歳以上ってな
感じでした。(違ったらゴメンナサイ)
ルックスはともかく、熟練のテクニックと息ぴったりの演奏は圧巻でした。
b0033511_228214.jpg

(このバンドではないですが、クラプトンのワンダフルトゥナイトは寒かったですが
年齢的に源流を流れる血が同じなので、楽しく聴かせてもらいました。
いやー音楽ってのは、歳とってもできるのでいい趣味ですね。ウラヤマシー
[PR]
by okmkoji | 2005-06-20 22:28 | 近所の出来事
近頃流行っているもの
鬱陶しい季節がやってきました。

やっとまとまった雨が降って、川の水は平水に戻り、魚達も一息ついたのでは?とホッとしています。

雨模様ではなかなか外で思いっきりってこともままならず、室内で遊ぶことが多くなります。
最近、小学生低学年位の女の子で流行っているのが、「ラブ&ベリー」。
去年、男の子の間で流行った、「ムシキング」のようなカードを使った対戦モノです。
b0033511_23443831.jpg
1回100円で1枚カードが出てきます。カードにはいろいろな髪型や、ドレス、靴などが描かれていて、バーコードで読み込み、組み合わせてTVゲーム内の主人公(これが「ラブ&ベリー」といって、CGで作られた女の子)を着せ替え人形に。ゲーム機相手にファッション、リズム感を競いながらストリート、アイドル歌手、舞踏会、、と勝ち上がっていくわけです。
単純に、曲にあわせてボタンを押す(太鼓を叩くゲームと同じ?)ものですが、「自分で作る」ってところが人気の秘密か?(組み合わせてるだけですが・・・)。
専用のカードホルダーに何十枚もカードをもったお嬢チャンたちが並んで順番を待ってます。

b0033511_23565519.jpg
それと、「でかたまごっち」!!その名の通り、デカイ!
これはよく考えてあります。売り物ではなく、おもちゃ売り場においてあって、たまごっちを持った子供達が、ここでしか「売っていいない」レアグッズを通信で「買いに」来るわけです。
買うには、ゲームで貯めた「ごっちポイント」を使うので、現金は要りません。
関西方面のでかたまごっちには、お約束の「たこ焼き」が売ってました。
九州方面では、「芋焼酎」もあるのだとか?!

b0033511_012016.jpg
こんな感じで、赤外線通信。お金は要らないので良心的ですが、レアグッズを求めて、「北海道行きたい!」なんて言い出したらどうしよう。ってな感じです。

いまどきの子供達は、大変なハイテク使いでした。
[PR]
by okmkoji | 2005-06-13 00:13 | 近所の出来事
竹馬!
約束だった竹馬がおじいちゃんの手によって、ついに完成しました。
竹は京都の竹、足載せは木製(無名)、タコ糸で縛ってあります。
知り合いの大工さんから入手していただいたようです。
b0033511_21574595.jpg
きれいな、真直ぐに伸びた竹は、スベスベの感触と温かみ、丁度良いグリップで
すぐに乗りこなせそうな感じです(そうはうまくいかないか?!)

b0033511_2231942.jpg
一輪車や自転車と違って、乗れるようになるまでの親の負担は相当軽そうです。(先ず、走る必要がない!!)
ご近所さんで、まだ見かけないのでちょっと浮いてるかもね。
でもがんばって!!
[PR]
by okmkoji | 2005-06-05 22:06 | 近所の出来事


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
名前はまだ無い
メダカ日記
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ちびまる子
from ちびまる子
釣り入門
from 釣具販売ナビ: 人気の釣具販..
釣り入門
from 釣具販売ナビ: 人気の釣具販..
balilla fasc..
from balilla fascis..
parco acqued..
from parco acquedot..
can flay can..
from can flay canzo..
秋の琵琶湖
from カエル日記 (Blog of..
cento fe
from cento fe
area parcheg..
from area parcheggi..
ammortizzato..
from ammortizzatore..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧