趣味の部屋
カテゴリ
全体
フライ
ルアー
音楽
お絵かき教室
近所の出来事
ちょっと遠くへ
流行事
未分類
以前の記事
カテゴリ:ちょっと遠くへ( 8 )
表参道の・・
明けましておめでとうございます。

昨年は、随分とこの通り周辺を歩きました。今年も後何ヶ月間かは行ったり来たりしそうです・・・

っというわけで、昨年のきれいだったイルミネーションの写真をアップしておきます。
b0033511_028529.jpg
8年ぶりでしたっけ?クリスマス時期のライトアップが再開された通りは遅い時間でも賑やかです。

b0033511_0342169.jpg
ラルフローレンもシックにデコレーション

b0033511_032328.jpg
昼間はSMAPのショップに長蛇の列が出来ているヒルズでは、

b0033511_040819.jpg
吹き抜けの階段を利用したファッションショーが開かれていました。
よく見ると、両脇に通りにある灯篭と同じ形の2本ラインのスタンドが・・・

b0033511_051272.jpg
SoftBankのカラーバリエーションの多さをアピールするショーでした。
[PR]
by okmkoji | 2007-01-01 00:58 | ちょっと遠くへ
社用車でGO!
またまたやってしまいました。
今回は、社用車で、東京往復です
去年の10月は試作品が入りきらなかったので、ハイエーススーパーロングでしたが
今回は、幾分コンパクトに出来上がったので
b0033511_22395215.jpgエスティマV63.5アエラスGパッケージ6速ATです。(なんでこんなんが社用車なの?)
Kさんの好きなウェスモンゴメリーを聴きながらのドライブです。(二人ともCD持参です)


b0033511_22405819.jpg
後、5kmで東名から首都高にはいるとあって、笑みのこぼれるKさんでした。今回は、社有車なので当然、往復です。しかし、疲れ方が全然違う!流石はエスティマ!!快適そのもの。160km/hでもまだまだ余裕でした。(内緒ですが) 


b0033511_22423667.jpg
復路は中央道を使いました。
新宿4号線から中央道(中央フリーウェイ)を行くと、本当に「右手に競馬場、左はビール工場」なのですね!。(写真は諏訪湖ですが)
[PR]
by okmkoji | 2006-07-17 00:01 | ちょっと遠くへ
GWはOD!
今年のGWは中々予定が立て辛かったのですが、Hide君のキャンプに今年も便乗させていただきました。
b0033511_22573920.jpg場所は、奈良県十津川村、谷瀬の吊橋。

ぬけるような五月晴れの下、渋滞を見込んで6時過ぎに家を出た甲斐あって(本当はもう少し早く出る予定でしたが)、9時には現地に到着でき、

b0033511_22584415.jpg桜の木下に絶好の場所をキープすることが出来ました。

流石はGW。我々が到着した後も続々と荷物満載のRV車がやってきます。
ここのキャンプ場は場所にさえ文句を言わなければ、広い川原に何台でも収容可能です。
十数年前にもこのキャンプ場にお世話になったことがありましたが、
b0033511_23132525.jpg今回、初めて吊橋を渡りました。昨年は高さ日本一の宮崎県は「綾の釣橋」を渡りましたが、こちらは長さ日本一とのこと、怖さは断然谷瀬の吊橋でした。
ギシギシ言う木板が針金で固定されているだけ。「20人以上乗ると危険です」と書いていながら、GWで観光客が多いので、入場制限しているものの橋の上に常時60人前後は載せています。


山奥の清流ですので、一応ロッドは積み込んで行きました。
しかし、そこはキャンプ場。
子供達がジャブジャブ、カヌーは行ったりきたり。
バックキャストが必要な竿を振ろうというのが間違えです。
そんなときは、網ですくいましょう!? b0033511_22592370.jpg
文字通り、網を張って待ち伏せて、魚が来たときに持ち上げる!
粘り腰の勝利、中々根性あります。
b0033511_2320464.jpg
父の敵を討ち取っていただきました。


アウトドアの楽しみのひとつは、外で食べること。
今回もHide君夫妻が腕を振るってくれました。
お昼は簡単に、ソーセージを焙ってホットドック
マスタードとケチャップだけでの味付けですが"旨い!!"

b0033511_230192.jpg夜は、豪華にブイヤベース
魚介類をたっぷり使って、毛蟹も豪快にドボン。
サイドメニューは、ブタバラの燻製=ベーコン
b0033511_2322279.jpg
ハンバーグの燻製=??スモークドハンバーグ??
網焼きハンバーグ。美味です。
次回は釣ったアマゴをスモークしたい!!

b0033511_2351317.jpg翌朝は、ホットケーキ

b0033511_2354435.jpg
昼は道の駅のうどん屋で〆。なぜか立派な木彫りのカエルが・・・でかい、ちょっとキショイですけど、、

はてさて今年の一尾目は何時になるのでしょうかねぇ。
[PR]
by okmkoji | 2006-05-06 23:22 | ちょっと遠くへ
表参道
近頃、頻繁に東京出張しています。
今週も東京日帰り出張の予定でしたが、急遽お泊りに・・・
次の日は珍しく18時前に仕事が終わったので、オープン1ヶ月の表参道ヒルズを見学してきました。
b0033511_023440.jpg

云わずと知れた安藤忠雄さんの最新作です。
昔あったアパートの面影を残して、緩やかな坂道に低層の建物が細長く続き、リズム感を奏でています。

b0033511_0143132.jpg
ケヤキ並木に調和した高さで、同じヒルズでも六本木ヒルズとはまったく違い親しみを感じます。

b0033511_0181741.jpg
中には大きな吹き抜けと階段のオープンスペースがあり、環境音楽が静かに流れ、開放的でゆったりとした雰囲気になっていました。


b0033511_028352.jpg
表参道は他にも伊東豊雄さんのケヤキの木がそのまま構造となったようなTOD’Sビルや
妹島和世さんの白く輝くガラス張りのDiorビルなどオシャレな建築が沢山あります。(←)
まだまだ建築中のものも沢山あり、日本の中心はやはり東京なのだと、痛感させられます。
[PR]
by okmkoji | 2006-03-19 00:30 | ちょっと遠くへ
レンタカーでGO!
先日、東京出張レンタカーで敢行しました。
ある機能検証用の試作機を会社の同僚と2人で運んで、先方でプレゼンを行い、動作チェック。効果をお互いに確認してくる。っという仕事でした。
普通は、物流便を仕立てるのですが、時間が掛かるのと、大事な試作機(金額にすれば数百万は下らない・・)ということで、ハイエーススーパーロングっていう5.4m近い全長のマイクロバスみたいなワンボックスを借りての道中でした。
なんせ、二人とも東京都内を走るのは初めてだし、東京へ20時までに到着しなければ、後の段取りが。。。ってな状況だったので、結構緊張しながらの運転でした。
b0033511_2241101.jpg

同僚のY君、運転中、向こうの青は浜名湖なのですが・・・・判りませんね。
結婚もう直ぐ一年です。オクサマ、連れ出しちゃってゴメンナサイ。

b0033511_2243198.jpg

めっちゃ爽快な秋の空、ドライブ日和だったので、目指すは、やはり富士山です。
大井川に掛かる橋の上から富士山を望むことが出来ました。

19:45、無事目的地に到着でき、新宿の居酒屋で祝杯をあげました。
片道520km、所要時間約6時間でした。
(帰りはレンタカー乗り捨てて、新幹線、ラクチンラクチン)
[PR]
by okmkoji | 2005-10-22 22:50 | ちょっと遠くへ
高千穂峡のカエル
今年の夏に宮崎方面へバス旅行しました。
九州で生まれながら、高千穂峡へは初めて足を踏み入れました。
b0033511_2222376.jpg
バス旅行は、何の世話も無く名所旧跡に連れてってくれてラクチンです。

b0033511_22232476.jpg
そのときに撮ったヒキガエルです。小さな水溜りの近くにジッとしていました。
金色の目で、眠たそうです。(写真が小さくて、判り辛いですが・・・)
[PR]
by okmkoji | 2005-10-10 22:28 | ちょっと遠くへ
夏の羊は・・・
神戸の六甲山牧場へ行ってきました。

空梅雨で最も日照時間の長いこの時期に、お日様ががんがんに照るつけるので、
めちゃめちゃ暑い日が続いていますね。
やはり山の上ですからちょっとだけ涼しい気がします。

b0033511_22395661.jpg
羊の親子も日陰へ非難。
毛を刈り取ってもらっていますが、見てるだけで暑苦しいです。
(そんなこといっては失礼ですが)

b0033511_22455761.jpg
ミニブタの親子もお昼寝中。
黒いから不利ですね。
ちなみに、このコブタは里親募集中だそうです。かわいいですよ!

b0033511_22554734.jpg
人間様はクーラーの効いた調理室で
アイスクリームを作りました。甘くなくってなかなか美味しい。

b0033511_22592518.jpg
ヤギの乳搾り体験もやりましたが、服に匂いが付いていたのか、
仔ヤギに食べられました。
[PR]
by okmkoji | 2005-06-25 23:08 | ちょっと遠くへ
GWはキャンプと・・・
GWは久しぶりにキャンプへ出かけました。

5月3日・4日の2日間で琵琶湖の近江舞子へ・・
本当は高島まで行こうとしていましたが、大渋滞!!名神桂S.Aから始まって、京都東出てから、161号バイパス、全て渋滞。
天気が良いとの予報があったので、みんな考えることは一緒だったようです。

本当に好天に恵まれて、すがすがしい季節のキャンプを満喫できました。
b0033511_22224610.jpg
藤の花と比良山、内湖がとてもきれいでした。
キャンプのメニューをご紹介します。

b0033511_2224789.jpg
昼は、到着予定を大幅に過ぎていましたが、手際よく焼きそば。
みなさん流石です。


b0033511_2226678.jpg
Hide君夫妻のご自慢のパンがおやつになりました。
生地をダッチオーブンに入れ、遠火の炭で醗酵させ、コネコネ。中にツナとたまねぎをマヨネーズであえて入れたりして、


b0033511_22283142.jpg
炭を載せて火加減調節。はい出来上がり!
素晴らしい香り!素朴な風味!もう最高!デリシャス!!また作ってね!


b0033511_22331383.jpg
夜は定番バーベキュー。Shin5kgさんが大昔にキャンプへ下準備して持ってきてくれたスペアリブをまねして、がんばってみましたが「・・・・・・」ちょっと硬かった?ジャムが?
また今度チャレンジしてみましょう。

b0033511_22363057.jpg
朝はトーストとコーヒー!

b0033511_22371790.jpg
昨日の水餃子の残りのスープも頂きました。うまい!!
みんなに作ってもらって満腹、リフレッシュ、ちょっと渋滞疲れのGWキャンプでした。(^-^ゞ 今度はなんか作りますね。
[PR]
by okmkoji | 2005-05-14 22:38 | ちょっと遠くへ


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
名前はまだ無い
メダカ日記
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ちびまる子
from ちびまる子
釣り入門
from 釣具販売ナビ: 人気の釣具販..
釣り入門
from 釣具販売ナビ: 人気の釣具販..
balilla fasc..
from balilla fascis..
parco acqued..
from parco acquedot..
can flay can..
from can flay canzo..
秋の琵琶湖
from カエル日記 (Blog of..
cento fe
from cento fe
area parcheg..
from area parcheggi..
ammortizzato..
from ammortizzatore..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧