趣味の部屋
カテゴリ
全体
フライ
ルアー
音楽
お絵かき教室
近所の出来事
ちょっと遠くへ
流行事
未分類
以前の記事
カテゴリ:お絵かき教室( 13 )
キャンプ不発
折角の五月晴れですが、家でブログを書く羽目に・・・
b0033511_13493568.jpg

この絵の作者が発熱、腹痛、、、、何でもありの症状で楽しみにしていたキャンプに行けず、横になっています。
ちなみに、随分とカラフルな絵になったのは、ちょっと前に観に行ったジミー大西の展覧会に影響されたのだと思います。

熱が下がってきたので、明後日くらいに近所でバーベキューでも・・・・
食欲なさそうだから無理かなぁ
[PR]
by okmkoji | 2007-05-03 14:00 | お絵かき教室
版画
調子に乗って、もう一作品

エアーキャップやダンボールを切り抜いて貼った版画です。
b0033511_0465292.jpg

なぜグリーンなのかは判りませんが、
踊っているように見えるのは、たぶん独楽を回している自画像だと思います。
[PR]
by okmkoji | 2007-03-25 00:58 | お絵かき教室
2年生もあと2日となりました。
久し振りに、娘の描いた絵を載せます。

2年生も明日と明後日の終業式を残すのみとなり、すっかりと、ちびまる子ちゃんの口の利き方になってきました。
昨日、学校で描いた絵を持って帰ってきていましたので、気に入ったのをいくつか、
b0033511_23325033.jpg

紫陽花の絵は、梅雨時の雰囲気が出ていて、中々でした。
[PR]
by okmkoji | 2007-03-21 23:35 | お絵かき教室
絵本の展覧会
先日、絵本作家の展覧会を観に行きました。
b0033511_0165734.jpg

最終日とあって混雑はしていましたが、待ち時間が掛かるほどではありませんでした。
昔の絵本はほのぼの、やわらか、メルヘン、しっとり、穏やか、、、、
でしたが(感覚的過ぎますが)
最近は、アニメチック、芸術的、社会風刺的、、、(ちょっと誇張しすぎていますか)
大変面白く、かわいい、展覧会でした。


最後に、気に入った絵本を2冊とポストカード数枚を購入しました。
b0033511_0254845.jpg
こちらは父が気に入ったOLIVIAちゅうブタの女の子。
墨を使った濃淡、最小限の色彩、いい味出してますねぇ。


b0033511_0272419.jpg
こちらは母と子が購入しました。(ちなみに支払いは娘、お祝いで頂いたお金です)
(見事、百貨店の術中にはまってしまった)
[PR]
by okmkoji | 2006-07-09 00:33 | お絵かき教室
水彩画?
「いつスケッチしたの?」って・・・

b0033511_22264299.jpg

昔、買ってあげた色鉛筆が、水を付けた筆でなぞると、溶けて水彩っぽくなるタイプでした。
それを、先週教えたら、こんな立派な風景画を描いていたのでびっくり!
いえいえ、色鉛筆の入れ物の表紙にこの絵があったのでした。真似して描いたのね(^^ゞ
(ちなみに、左上の白緑はテーブルクロスです。)
画用紙帳からはずすときはちゃんと破ろうね!
[PR]
by okmkoji | 2005-01-10 22:35 | お絵かき教室
リバー君の絵
色鉛筆で

「何の絵を描いてほしい?」って言うので、
「カエルの絵を描いて!」ってリクエストしました。
b0033511_1656122.jpg
色鉛筆の絵をデジカメで撮るのが難しいッス。
画像ソフトで修正しましたが、汚くなってしまった。
目がマンガチックになってきましたね。


b0033511_1715355.jpg
毎度の構図です。
名前はりりちゃんとモモに変わりましたが・・・
[PR]
by okmkoji | 2004-12-23 17:07 | お絵かき教室
年末行事
大掃除

最近、カレンダーに行事を書き込んでくれているようです。

b0033511_2257542.jpg

 師走の我が家の行事はこんな感じです。

 30日にはとってもツライ「おーそーじ」が待っているようです。
b0033511_22583771.jpg

  がんばれ!おかあさん!!(絵はお母さんですよね\(^0^)/)
[PR]
by okmkoji | 2004-12-05 23:07 | お絵かき教室
ケロちゃん
アニメのキャラクターが登場です。

ケロちゃん?!って言ってましたが(カエルではないようですがねぇ・・・)
b0033511_23532142.jpg

先々週に描いていて、途中だったので投稿しなかったのですが、ネタ不足のため。
(許せよ娘!)
背中に羽が生えているようです。(誰かこのキャラ知りませんかぁ~)

スプレーを使って、味のある表現ができるようになりました。
[PR]
by okmkoji | 2004-11-30 00:00 | お絵かき教室
太陽の塔
久しぶりの万博公園

今日は、天気もまずまずだったので万博公園に娘と出かけました。
どうしても自転車で行きたいと言う娘に負けて、チビチャリを前にパパチャリが後から。
幼稚園の遠足が3連続で雨でお流れ、
万博公園に行く予定が1ヶ月以上延び延びになっていて、4度目の正直なるか?!
(また、○○そうなのでとりあえず連れて行きました。)

今日は、「大阪文化の日」だぁ?入園料が無料でした。(そんな日があるんですね!)
紅葉狩りのおばさん達、子連れ夫婦、フリーマーケットに来ている若者達、賑やかでした。
太陽の塔の前で、ミニコンサートなどあって楽しませて頂きました。

よく見ているハズですが、真下から見る太陽の塔は凄いボリューム、バランス、プロポーション、迫力あって、良いですね!!
b0033511_22465140.jpg


さっそく、真下からスケッチを始める図。(出かけるときは小さなノート忘れずに)
b0033511_22483896.jpg


紅葉もきれいに色付いて・・・(全体的にはまだまだかな)
b0033511_22501233.jpg


これは桜!?(小さい木だったのですが、、花びらの枚数も多いし、枝ぶりも違った・・)
b0033511_22512887.jpg
[PR]
by okmkoji | 2004-11-21 23:14 | お絵かき教室
ペイントで描きました。
「パソコンでお絵かきがしたい!」という娘に

アクセサリーに標準装備”ペイント”を使わせて、絵を描かせました。
(今日で3回目です。)
TVでインコを肩にとまらせたおばさんが出てたので、こんな絵を描きました。
b0033511_2355374.jpg

「ターミネーター2」が放送されていたので、ほとんど映画に集中していたようですが、
達者なもんです。私よりも上手かも。
絵を囲んで、移動させる術、も知らないうちに会得しておりました。
木を描くために、飛んでいる鳥を上にずらしておりました。
最後は私が手伝ってしまいましたが、ビックリです。

”イラストレーター”をインストールしようかな?(会社のね)
[PR]
by okmkoji | 2004-11-21 00:04 | お絵かき教室


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
名前はまだ無い
メダカ日記
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ちびまる子
from ちびまる子
釣り入門
from 釣具販売ナビ: 人気の釣具販..
釣り入門
from 釣具販売ナビ: 人気の釣具販..
balilla fasc..
from balilla fascis..
parco acqued..
from parco acquedot..
can flay can..
from can flay canzo..
秋の琵琶湖
from カエル日記 (Blog of..
cento fe
from cento fe
area parcheg..
from area parcheggi..
ammortizzato..
from ammortizzatore..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧