趣味の部屋
カテゴリ
全体
フライ
ルアー
音楽
お絵かき教室
近所の出来事
ちょっと遠くへ
流行事
未分類
以前の記事
台風め!
この連休、楽しみにしていたキャンプをキャンセルにさせ、
代わりのバーベQも取り止めにさせたのは、超大型台風13号!!コノヤロー!!!

キャンプの時に使おうと買った振り出しの渓流竿を近所の川で使ってみました。
朝のうちパラパラと降っていましたが、午後からは日差しも垣間見えるくらいにまで回復し、
娘にせがまれるまま(父もまんざらではないので)自転車で出かけました。
b0033511_222141.jpg

橋の下では、同じく計画を狂わされたのか、若者達が車で乗り込んできてバーベQをやっています。くれぐれも飲酒運転は止めましょうね。
b0033511_22232412.jpg

私、実を申しますと子供の頃に釣をしたことがない?、ルアー暦15年が、すなわち生涯釣暦になるのでした。
今回が浮き釣り2回目、1度目は小学生のときに友達の兄貴についていってほとんど観客状態、しかも釣れなかったなぁ。
今思えば我々が子供だった頃の方が川って汚かった!合成洗剤の垂れ流しで、堰堤やちょっとした落ち込みがあると水面が泡だらけになって風で飛んで行ってましたよね。田んぼの用水路とかでドジョウやザリガニなんかは捕ったけど、釣を趣味にしていた友人はほとんどいなかった。写真ではちょっと汚れていますが、澱んでいる所だけで、他は結構きれいな川です・・。
だもんで、先週は小学生を対象にした川釣り入門なる本を図書館にて借りてきました。(^_^;ゞ
本日の餌は、パンの耳、いきなりミミズとかサシとかには手を出さず、2時間程度で切り上げました。パンを懸命につつくのは小魚ばかりで、浮きはピョコピョコと動くだけ。
もちろん釣果は・・・
b0033511_22313095.jpg

網ですくった、チビちゃんたちでした。
[PR]
by okmkoji | 2006-09-16 22:44 | 近所の出来事
<< ファーストヒット!! ギル&バス >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
名前はまだ無い
メダカ日記
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
ちびまる子
from ちびまる子
釣り入門
from 釣具販売ナビ: 人気の釣具販..
釣り入門
from 釣具販売ナビ: 人気の釣具販..
balilla fasc..
from balilla fascis..
parco acqued..
from parco acquedot..
can flay can..
from can flay canzo..
秋の琵琶湖
from カエル日記 (Blog of..
cento fe
from cento fe
area parcheg..
from area parcheggi..
ammortizzato..
from ammortizzatore..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧