人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の部屋
カテゴリ
以前の記事
無念!開幕ノーヒット
ショックです
shin5kgさんに都合をつけてもらい、今年のフライ開幕戦をいつもの高見川で戦ってまいりました。
このところ「週末はいつも雨」(売れないフォークソングby shin5kg)状態でしたが、
朝5時に家を出発、小雨交じりで車もまばらな近畿道、西名阪を一路東吉野村へ、
6時過ぎに入漁券を購入し、7時半に入渓できました。

曇天、ちょっと寒いくらいでコンディションは抜群。水温は13.5度とこの時期にしてはちょっと冷たいのかな?
shin5kgさんに上流を譲ってもらい、先ずは、#13のパラダンを流し、アタックはあるのに乗らない!!サイズを下げても同じ状況。気があせってライントラブルは続出です。
午前中は虫のハッチもまばらで活性はイマイチ。
昼からの活性上昇を期待してビールとお弁当で腹ごしらえとちょっと仮眠。(-_-)zzz 

午後はこれまたいつもの木津川方面に向かって、トライしましたが結局ノーヒット!!
shin5kgさんは2尾をGet! 流石渋い状況の中結果を残してくれます。
(交通費払ってなかった! 次回の釣行時、ガソリン代払いますので宜しくお願いします。)

今回の釣行は昼ごろに腹痛でトイレに駆け込み、午後は川中で足を滑らせ前方向に転倒、携帯(圏外なので必要ない)、デジカメ(釣れないのでいらない)は無事でしたが、身体の表側はビショビショ、両腕打ち身・擦り傷+筋肉痛でした。
最後はカワムツも釣れない全くのノーヒット!!
全く、踏んだり蹴ったりの開幕戦でした。
無念!開幕ノーヒット_b0033511_23195081.jpg

オマケですが、トイレを借りたのでお店で買った端午の節句は過ぎたけど柏餅。
枝が付いたままの状態であんこ餅が入っています。
これもまた、残念ながらまずかった・・・あ~あヽ(´◇`|||)ノ
明日からの仕事に響きそう・・・・・
by okmkoji | 2006-05-28 23:31 | フライ
<< トンボ、蝶、えび GWはOD! >>