人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の部屋
カテゴリ
以前の記事
初詣
あけましておめでとうございます。
今年は本来の釣行記がどのくらいアップできるのか・・・

ここ10年ぐらい、初詣は城南宮(京都)へ御参りしています。

初詣_b0033511_23271029.jpg
こじんまりとして、人もそれほど多くなく気に入ってます。


初詣_b0033511_2330911.jpg
今年、小学校へ行くことになる娘には黄色のランドセル型のお守りです。
赤、黒、青等ありましたが、本人は「黄色が良い」のだそうです。(最近は物騒ですから親は心配です。)
今年、本厄の父は普通のお守りで厄を乗り切る事にしました。


初詣_b0033511_23354837.jpg
帰りには、紙の小皿にちょっぴりのお神酒を巫女さんから頂戴し、帰りました。
(いきなり飲酒運転と未成年飲酒!?)(^_^)ノ""



次の日は、母親のバーゲンに父娘は付きあわされ、初詣_b0033511_23384376.jpg
コムサのお絵かきコーナーで時間をつぶしました。
コムサイズム(衣料品)ではお子様連れの客を狙って、誰でも自由に使える、背の低い丸テーブルに画用紙、クレヨン、アメチャンを用意して我々を出迎えてくれるので、母親買い物の際には頻繁に利用させていただいております。小学生になったらちょっと恥ずかしいかも?(でも父はここのミルクキャンディーが好きです。それにいつでもビートルズ流してるし)
ごくたまーに買ってますから、お店の人許してね!
by okmkoji | 2005-01-05 00:01 | 近所の出来事
<< ユリカモメに 餌付け >>